地域のトピックス

【zoom】を使用したオンライン移住相談を開始しました。

オンライン移住相談を開始しました!

ご自宅にインターネット環境があれば、どなたでもご利用いただけます(Zoomアプリケーションのインストールが必要です)。通信料はお客様のご負担となりますので、Wi-Fi環境での接続を推奨しております。予めご了承ください。

ご相談をご希望の方は、ふるさと回帰支援センターホームページの予約フォームからご予約ください。その際、備考欄に「オンライン希望」とご記入ください。なお、引き続き、電話、メール、対面相談についても受け付けております。当面の間、対面面談は、事前予約の方のみの対応とさせていただいております。

皆様のご都合にあった方法をお選びいただき、ご相談ください。

【しがIJU相談センター連絡先】
電話:090-2730-4793
メールアドレス:shiga@furusatokaiki.net
営業時間:10時~18時
定休日:月曜日、祝日
相談員公休日:火曜日

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。