地域のトピックス

【美馬市】7月2日スタート!オンラインで移住相談はじめます

「うだつの町並み」や「穴吹川」で有名な美馬市。
自然豊かでありながら歴史情緒あふれるまちです。
ここ、美馬市で7月2日からオンライン移住相談がはじまります!
美馬市ってどんな町なのかな?
どんな仕事があるの?
買い物事情は?
空き家バンク掲載物件にについて詳しく聞きたい!
などなど仕事、住まい、暮らしの疑問について、美馬市のコンシェルジュがお答えします。
おうちに居ながらweb上で地元の最新情報を知ることができます。

ぜひご利用ください!

先ずは電話かメールにてお問合せ下さい。
≪美馬市移住交流センター≫
電話:0883-53-0370
メール:akiyaconcierge@zeus.eonet.ne.jp
※メールの場合は件名に「美馬市 オンライン移住相談について」とご記入いただき、本文には下記の相談事項についてご記入くださいますようお願いいたします。

≪相談必要事項≫
①氏名(フリガナ)
②現住所
③移住相談の内容
暮らし・仕事・住まい等に気になっていることを教えてください
④オンライン相談日時
水曜日と日曜日を除く朝9時から17時までで2~3候補日を教えてください
⑤オンライン相談環境について
Zoomが望ましいですが、他にご希望の方法があればご相談ください

詳しくはこちらをご覧ください。

【関連サイト】
美馬市移住定住促進サイト「美馬に夢ひらく
美馬市HP

【お問合せ】
≪美馬市移住交流センター≫
電話:0883-53-0370
メール:akiyaconcierge@zeus.eonet.ne.jp
(美馬市移住交流センターはNPO法人空き家コンシェルジュに業務を委託しています)

住んでみんで徳島で!移住相談センター 徳島県移住コンシェルジュ

上田

プロフィール

徳島県徳島市出身。高校卒業まで徳島市で過ごし、大学進学を機に上京。卒業後徳島に戻り働いていたが、結婚して再び東京へ。家族の都合で他の地方都市の暮らしを経験し、三度目の上京。徳島県以外での生活や子育てを通し、それまで気づかなかった徳島の魅力に改めて気づく。徳島の良さを伝えることで徳島に貢献できればと思い、2020年1月から相談員に。

相談員から一言

あたたかい人、温暖な気候、海、山、川の豊かな自然、おいしい食べ物…。
一方で、充実したインターネット環境、関西圏へのアクセスの良さなど便利さも。
オンもオフも充実した豊かな暮らしが待っています。徳島の藍色の空の下、あなたらしくのんびりゆったり暮らしてみませんか?ご興味ある方はぜひ徳島県ブースにお越しください。お話ししながらこれからの生き方を探すお手伝いができたらと思います。「住んでみんで徳島で!」