地域のトピックス

求む後継者!!熊本県後継者人材バンクのご紹介

事業を引き継ぐという新たな創業のスタイルのご案内

熊本県にも事業引継ぎ支援センターがあり、事業・経営意欲のある方、経験や技術を活かして独立したい熊本県への移住希望の方と、後継者不足の会社や個人事業主さんをおつなぎいただく公的機関です。
オーナーさんの想いや仕入れ先、お客様、経営ノウハウまでを引き継いでいただけます。

熊本での生業の選択肢のひとつとしてお考えになられませんか?

詳しくは下記をご参照の上、お電話やメールでまずはご連絡をされてください。
熊本県事業引継ぎ支援センター
〒860-0022
熊本県熊本市中央区横紺屋町10 熊本商工会議所 5階
TEL:096-311-5030 FAX:096-311-5031

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。