「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」が届きました! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」が届きました!

「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」が届きました! | 地域のトピックス

こんにちは。サノです。

今回ご紹介するのは、クレヨンしんちゃん一家が春日部の魅力を紹介する情報誌「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」。春日部の暮らし、気になる災害対策、子育て環境がわかりやすくまとまっています。

野原一家が改めて気づいた春日部の魅力や、移住された方の暮らしの変化が、描きおろしの漫画や挿絵を交えて描かれていて、春日部市出身の相談員としては「ああ、そういえば学校の給食おいしかったな」などと改めて納得できることが多かったです。

こちらは、ふるさと回帰支援センター埼玉県資料コーナーで配布しています。
春日部市ホームページ
からもPDFで閲覧可能です。ぜひご覧ください!

春日部市の移住・定住情報:かすかべスタイル「+1な日々」