地域のトピックス

[対馬市] オンライン移住相談を始めました。

対馬市では、スマートフォンやパソコン等で移住相談できる「オンライン移住相談」を開始しました。在宅で対馬市しまぐらし応援室のスタッフに相談することができます。新型コロナウイルス収束後に対馬に移住を検討されている方はぜひご利用ください。詳細はこちら

対馬市島おこし協働隊のメンバー小川香織さんは、対馬市のご出身で、この春にUターンしました。小川さんは対馬市出身の方に向けて、インスタグラムで素敵なメッセージを発信しております。対馬市ご出身の方、対馬市にご興味がある方も、ぜひチェックしてみてください!
小川さんのインスタグラム「つしまびと

対馬市への移住情報はしまぐらしガイドをご覧ください。

 

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!