地域のトピックス

那須塩原市のPR動画紹介!

栃木県の人気の移住先でもある那須塩原市。
那須高原、温泉、オシャレなカフェやパン屋さん・・・などなど、皆さんの好きなものが詰まったイメージがあるかと思います。

そんな那須塩原市が、市の魅力PR動画を製作しました!
https://www.city.nasushiobara.lg.jp/miryoku-top.html

動画からは、意外と知られていない(!?)那須塩原市の一面を、まじめに、おもしろく、たまにシュールにお伝えしています。本数は多いですが、いずれもショートムービーなので、思わず立て続けに見てしまいます♪

実は、生乳の生産量本州1位!だったり。(北海道に次いで全国2位)
全小学校にALT(外国語指導助手)の方がおり、日常で英語に触れ合える教育環境を整えていたり。
市が運営するホースガーデンがあり、授業の一環で乗馬も。心をはぐくむ教育にも力を入れていたり。

那須=別荘地のイメージも強いかもしれませんが、特に子育て世代には移住先としてもとてもおすすめです!移住先としてもう少し詳しく知りたくなったら、那須塩原の暮らしがわかる公式サイト「チャレンジingライフ」をぜひご覧ください!
http://nasushiobara-life.com/

とちぎ暮らし・しごと支援センター 移住・交流相談員

生田

プロフィール

神奈川県出身。大学・専門学校を卒業後、都内の空間デザインやアートプロジェクトを手がける設計事務所を経て、まちづくりの支援を行う会社にて栃木県内の観光まちづくりのプロジェクトに参加。2017年8月より「ふるさと回帰支援センター」内の「とちぎ暮らし・しごと支援センター」にて相談員をつとめる。

相談員から一言

栃木県は都心からのアクセスもよく、郊外へ行けば豊かな自然もあり、中心地であれば生活に申し分ないインフラも整っています。農村エリアも多いので、就農を希望する方にもおすすめです。
さまざまな方の多様なライフスタイルのニーズに応えられるのが栃木の魅力ですので、ご興味のある方はぜひ気軽とちぎ暮らし・しごと支援センターにお越しください!