地域のトピックス

和歌山県すさみ町から移住GUIDE BOOKが届きました!

先日、分かりやすい子育てガイドブックがすさみ町から届きました!という投稿をしましたが…
「移住GUIDE BOOK」も新たに届きました!

移住者の暮らしにフォーカスし、濃い時間がそれぞれのペースで流れる【すさみ時間】の魅力が詰まった冊子です。

移住体験ツアーでご縁ができた【人】が素敵すぎた
豊かな自然に負けない【人】のパワーに魅力を感じた
行政の【人】の熱心なフォローが感動的だった

移住者の体験談には、すさみ町の人の魅力に惹かれたという声も多数掲載されていて、とても嬉しく感じました。
ご近所付き合いが盛んな地方では、一緒に暮らす【人】とのご縁がとても大切ですね。

皆さんも、すさみ町の人たちに会いに行ってみませんか?

-----------------------------
\わかやま暮らしのご相談は、わかやま定住サポートセンターまで/

03-6269-9883 ✉wakayama1@furusatokaiki.net(月曜・火曜・祝日定休)
和歌山移住ポータルサイト【WAKAYAMA LIFE】もご覧ください。

わかやま定住サポートセンター 移住アドバイザー

宮地

プロフィール

和歌山県和歌山市出身。高校卒業までを和歌山県で過ごし、県外の大学に進学し、2013年4月、Uターンで和歌山県庁入庁。2018年4月から移住アドバイザーに就任のため上京、和歌山を恋しがりながら、東京生活を送っている。もちろん、みかんは大好き。

相談員から一言

海、山、川、雄大な自然にかこまれた和歌山県。意外とアクセスも良いんです!豊富な資源、温暖な気候、あったかい人、美味しいごはん・・・すてきな「WAKAYAMALIFE」を送りませんか。たくさんの力強い味方があなたの移住をサポートします♡