地域のトピックス

【豊後大野市】移住者さん体験談のご紹介です ~臼田さんご夫婦~

直感と信念で移住し、山奥でパン屋とカフェを開業。
自然の中で「つくる」を大切にする暮らし。

東京から大分県豊後大野(ぶんごおおの)市に移住し20年以上となる、臼田さんご夫妻。
パン職人のご主人と、お菓子やケーキ作りで東京都でも活躍をしていた奥様とで
人気のパン屋とカフェを山奥で営んでいます。

移住したきっかけと経緯、移住先の家と開業場所はどのように選んだのか、子育ての様子…
豊後大野市での暮らしについて、伺ったお話が綴られています。

カフェをしたいという夢・お米づくりをしたいという夢を豊後大野市に移住して叶えることが
でき、今後の夢は自然の中でお客様が楽しく過ごせる空間づくり、とおっしゃる
臼田さんご夫妻の素敵な暮らし、こちらからぜひ、詳細をご覧ください!

◆豊後大野市の移住ついてはこちらをどうぞ。
⇒ 豊後大野市移住定住ポータルサイト ぶんごおおの暮らし手帖

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!