地域のトピックス

【埼玉県】毛呂山町親と一緒に子育て応援事業補助金6月1日スタート

町内に住む親世代と同居や近居するために町外から転入する子育て世帯に、同居のための住宅リフォームや近居のための住宅の新築や購入にかかる費用の一部を補助します。

補助額は住宅の新築・購入・リフォームは工事費用(20万円以上の費用)
最大20万円(費用の10%)を補助します。

新築・購入・リフォーム工事を町内事業者と契約した場合
最大30万円を補助します。

申請の条件・補助額・申請の概要につきましては毛呂山町親と一緒に子育て応援事業補助金チラシをご覧ください。

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。