地域のトピックス

「UJIターン就職活動の交通費支援事業」始まりました!

UJIターン就職活動の交通費支援事業とは

佐賀県外に在住する35歳未満の方に対し、面接等の佐賀県内企業への就職活動にかかる交通費一定額支給する事業です。インターンシップも対象になります。

※対象となる企業はさが就活ナビ掲載企業で、申請者はさが就活ナビの会員登録が必要となります。
※公務員等は対象外となります。

支給金額は?

申請者の居住地によって支給金額は変わります。

・北海道・東北・北陸・首都圏地方 30.000円
・沖縄県             25.000円
・中部地方            20.000円
・近畿・四国地方         15.000円
・中国地方・宮崎県・鹿児島県   10.000円
・大分県              5.000円

※ 往復交通費が定額に満たない場合、合計額の千円未満を切り捨てて支給。
※ 福岡県、長崎県、熊本県については対象外となります。

申し込み方法や詳しい内容については活動の帰着日から起算して30日以内(事務局必着)に、必要書類や領収書などを提出してください。
申請書等は「さが就活ナビ」内の特設サイトよりダウンロードできます。

佐賀県の企業を知る

好評だった「どこでも合説WEBSAGA」。佐賀県の60社の企業が企業説明をしています。3月に見逃した方は、以下のURLからご覧になることができます。
是非、佐賀県の企業を知って、UJIターン交通費補助金を利用して就職・転職活動をしてくださいね。

どこでも合説WEBSAGA 見逃し配信

さが移住サポートデスク 移住コーディネーター

矢野

プロフィール

佐賀県佐賀市で小・中・高校の12年間を過ごす。福岡の短大に進学後、ワードプロセッサのインストラクタとして勤務。結婚を機に夫の東京転勤にともない千葉県浦安市民に。2人の子育てをしながら、IT関係に従事。2016年7月より「さが移住サポートデスク」の移住コーディネーターとなる。

相談員から一言

都心に近い場所で子育てをしてみて、思い出すのは佐賀市で過ごした幼少期。きれいな川で魚をとったり、れんげ畑で花飾りを作って時間の経つのも忘れて遊んだ日々。高校卒業30周年イベントで久しぶりに帰った佐賀は、きれいな街にはなってはいたものの、まだ自然がたっぷり。こんな場所で子育てできたら、という思いを改めて強くしました。福岡、長崎へのアクセスも便利で、教育にも熱心な佐賀県。多くの海、山の名産品と奥深い文化・芸術を是非皆様にお伝えしていきたいと思っています。