地域のトピックス

御船町 移住冊子できました

抜群の利便性、ちょうどいい田舎、みふね

御船町は熊本県、そして九州のちょうど真ん中に位置し、熊本市からは車で約30分です。町内には3つの高速自動車道ICなどがあり、県内外どこに行くにも便利な場所です。
子供の医療費も中学3年生まで助成があり、チャイルドシートの貸し出しや予防接種助成もあります。
また、なんと!2021年4月にはコストコが開業予定です。九州では3店舗目となります。また人の流れが活発になりそうですね。

こんな御船町の移住冊子ができました。オールカラーで、町の紹介、先輩移住者さんインタビュー、町の支援、サポートなどが掲載されています。ぜひお手にとって御船町もご検討くださいね。

御船町移住定住サイト

※上記のご案内は熊本ブースに設置していますので、ご希望の方はお声かけください。
もしくは資料の郵送も可能です。【くまもと移住定住支援センター】までご連絡ください。
Tel(直通):080-2125-1656
E-mail:kumamoto@furusatokaiki.net

 

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。