地域のトピックス

【長崎県】Re島プロジェクト Re島めしのご紹介(五島・壱岐・対馬)

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

●Re島プロジェクト Re島めしとは・・・
島の食材・食文化を再発見し、
「こんなふうに食べてみたらどう!?」をつくるプロジェクト。
それが Re島めし です。

料理家の平野レミさんの義娘の和田明日香さんが島を旅し、
そこで出会ったユニークな食材を使って、レミさんと一緒に新しい料理を作ります。

生産者や地元の人と出会い、島の食材を知ることを通して、島の魅力を知る。
食材だけではなく、島の美しい景色を見たり、
地元の方の暖かい人柄を感じたりできるHPとなっています。

五島、壱岐、対馬、それぞれの島について掲載されてますので、
ぜひご覧くださいませ。

●Re島めし についてはこちら
Re島ブログ

●移住についてはこちらもご覧くださいませ
ながさき移住ナビ

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!