地域のトピックス

情報誌いろいろ刷新!郵送承ります

(↑写真は先日テレビでマツコデラックスさんも感嘆していた、小国町の鍋ケ滝
現在はコロナウィルス感染拡大防止のためご見学ができません、残念です)

みなさま、お元気ですか?コロナ禍でイベントやセミナー等が中止になり、早く平常に戻ることが望まれますね。桜の季節も堪能できないまま季節は移ろいで、あっという間に今年も半分終わり。。なかなか外出や旅行がままならない今日ですが、熊本県も観光地のパンフレットが刷新されているところもあります。情報誌でもお手に取っていただき、少しでもリフレッシュして頂けたら嬉しいです。ご要望の方はメールやお電話でお知らせください。郵送させていただきます。
※施設も段階的に開館しつつありますので、詳細は個々にご確認お願いいたします。

◆お申込み先:くまもと移住定住支援センター 清原まで
電話:080-2125-1656
メール:kumamoto@furusatokaiki.net
(写真は阿蘇方面や上天草市)(※広報誌はお送りできません)

※小国暮らしの窓口ではLINEでも情報お届け!https://lin.ee/3NL8DDFQP

※『阿蘇DCチャンネル』ではYouTubeで阿蘇の景色もお楽しみいただけます

こちらは海の上天草市↓

※WEBはこちらから

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。