地域のトピックス

【滋賀県介護・福祉人材センター】オンライン相談受付中!

介護・福祉の仕事をお探しの方へ

介護・福祉の職場で働きたい方、興味をお持ちの方など、資格の有無にかかわらず、来所していただかなくても、お手持ちのスマートフォンやパソコンを使ってどなたでもお気軽にご相談できます。例えば、こんな相談ができます。

・福祉職場の種類や特徴を知りたい
・福祉の資格の種類と取得方法や支援制度を知りたい
・資格がなくてもできる仕事があるかを知りたい
・具体的な福祉職場の求人情報を知りたい、応募したい
・福祉職場の見学や職場体験をしてみたい
・離職してブランクがあり不安、復帰できるかを知りたい
・求職票登録をしたい

◆相談日 平日(土日祝日、年末年始のぞく)※個別相談(予約制)
◆相談時間 (45分)
①9時~9時45分
②10時~10時45分
③11時~11時45分
④13時~13時45分
⑤14時~14時45分
⑥15時~15時45分

◆申込方法
相談日の前日17時までにメール(jinzai@shigashakyo.jp)または 予約フォームより
相談日の予約をお願いします。 メールにて、オンライン相談日を改めてご連絡します。
メールにて、オンライン相談日を改めてご連絡します。
<パソコンの場合> メールで送付されたURLをクリックします。
<スマートフォンの場合> 事前にZOOM Cloud Meetingsアプリをダウンロードします。アプリを開いて「ミーティングに参加」をタップし、メールに記載されているIDとパスワードを入力します。
※時間変更やキャンセルが生じた場合には、メールまたは電話にてご連絡をお願いします。
※当面は、南部介護・福祉人材センターのみの実施です。

【求人検索】
・応募求職登録はこちらから
はたらきたい – 滋賀県 かいご・ふくしのシゴトWeb滋賀県 かいご・ふくしのシゴトWeb
【求人検索はこちらから】
福祉のお仕事 – 求人票の検索

【お問合せ先】
滋賀の縁創造実践センター(滋賀県社会福祉協議会)
滋賀県介護・福祉人材センター
滋賀県草津市大路1-1-1 ガーデンシティ草津・エルティ932 3階
TEL: 077-567-3925
FAX:077-567-3928
E-mail:jinzai@shigashakyo.jp

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。