地域のトピックス

【那賀町】オンライン移住相談会始まります!

那賀町移住交流支援センターでは6月1日からオンライン移住相談を開始します。

那賀町ってどんなとこ??
子育てをしていくための支援はあるの??
空き家バンクに掲載されているNo.○○について詳しく知りたい!

など、移住計画を立て始めた方から、具体的な内容を知りたい方まで、
那賀町の職員や移住交流支援員がご相談に応じます。

今はまだ現地に足を運んだり、地元のスタッフと直接お会いすることは難しいですが、
おうちに居ながらweb上で地元の最新情報を知ることができます。

※オンライン会議システム「webEX」を使用します。

詳しくはこちらをご覧ください。

那賀町移住サイト「イイ那賀暮らし~那賀町で暮らそう~

【お問合せ先】
〒771-5295 徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104-1
那賀町役場 まち・ひと・しごと戦略課内 那賀町移住交流支援センター
0884-62-1184
senryaku@naka.i-tokushima.jp
担当:澤井 中村 井本

住んでみんで徳島で!移住相談センター とくしま移住コンシェルジュ

村社

プロフィール

島根県安来市出身。高校卒業後、島根県内で就職。旅行で訪れた徳島県三好市で駅のホームから見える山の高さに驚く。同じ田舎でもなだらかな山が続く地元と、険しい環境での暮らしの違いは何か興味を抱き始める。
地方暮らしのサポートを通じて徳島県の魅力を発信するため、2021年4月からとくしま移住コンシェルジュを務める。

相談員から一言

徳島県は都市部の東部、マリンスポーツが盛んな南部、秘境のある西部の3つに大きく分かれています。関西や四国三県へのアクセスも良く、山も海もある自然が豊かで温暖な地域です。
そうかと思えば通信環境は日本屈指、都市と地方を結ぶサテライトオフィスの開設数は国内トップクラスという、これまでのイメージを変えてしまう意外な一面もあります。
バラエティーに富んだ徳島県での暮らしについて、是非一度ご相談下さい。