*尾鷲市*新しいパンフレットが届きました♪ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

*尾鷲市*新しいパンフレットが届きました♪

*尾鷲市*新しいパンフレットが届きました♪ | 地域のトピックス

尾鷲市(おわせし)から新しい移住のパンフレットが届きました!

パンフレットは2種類。
青いパンフレットは「尾鷲に住む」ということで、尾鷲の暮らしについて載っています。
移住支援についてはもちろん、各町の写真や説明が載っている地図(雰囲気伝わります♪)、そして何と言っても移住者さんの紹介がおもしろい。どのように働いているか、暮らしているかが伝わってきます。

黄色いパンフレットは「尾鷲で育てる」、子育てについてのパンフレットです。
子育て支援や子どもたちのイベントについて載っています。
そして、子育て支援サークルを運営している方と、イクメンの代表者の方のインタビュー。
これを読むと、子どもたちがどのように尾鷲の自然・地域の方々と触れ合いながら育っているのか、お母さん・お父さんがどのように地域で子育てをしているのかがよくわかります。

2冊とも尾鷲の暮らしが見えてくるパンフレット、みんなが尾鷲を愛しているのがジワジワと伝わってきました。
ぜひ手にとって読んでみて下さい♪
パンフレットはふるさと回帰支援センターの三重県ブースに置いてあります。

また、尾鷲市にはおわせ暮らしサポートセンターとうい移住サポートセンターがあります。
4名の地域おこし協力隊のメンバーが移住のサポート・移住情報発信を行っています。
HPもありますのでぜひ見てみてください。
個人的には「尾鷲のしごと」で紹介されていた尾鷲のアランドロンさんのお話に「なるほど~」とうなずいてしまいました。