地域のトピックス

【鳥取県湯梨浜町】お試し住宅OPEN!!

鳥取県の真ん中に位置している湯梨浜町。
町名の由来は「豊富な湯量と上質な湯に恵まれた温泉」「特産の二十世紀梨」
「日本海に広がる砂浜」に由来しています。
生活の中に楽しみがあり、楽しみの中でゆっくりと時間が流れています。

この度、湯梨浜町での暮らしを体験できる「ゆりはま暮らしお試し住宅」を整備しました。
移住を検討されている方は、お試し住宅を活用して、湯梨浜町の生活を体験してみてください。

〇利用者:鳥取県外にお住まいで、本町への移住を検討している方
〇利用期間:3日~最長1か月
〇利用料金
・3日~7日 1日当たり2,000円を加算
・8日~22日 14,000円に1日当たり1,000円を加算
・23日~1か月 30,000円
※上記の他、光熱水道費等として、1日当たり300円を加算します。

★その他詳細は、湯梨浜町公式HPをご覧ください★

とっとり暮らしサポートセンター 鳥取県専属相談員

浜田

プロフィール

2018年4月より鳥取県の相談員として勤務しております。高校まで鳥取におりまして、大学で一時離れましたが、卒業後再び鳥取に戻りました。地元で働いていたこともありますし、関東方面で仕事をしていたこともあります。
この経験から、田舎のよさや、都会の便利さを比較しながら、鳥取移住を応援したいと思っています。

相談員から一言

鳥取県は、子育て世代の方や、退職後にゆっくり過ごされたい方、U-ターンの方等みんなに優しい県です。待機児童ゼロ、豊かな食、自然、女性のストレスフリーの県で上位。人口は日本で一番少ないですが、移住者の方のサポート体制は万全です!!ぜひ、一度と鳥取へいらして下さい。