和気町より 移住者先輩の事例をご紹介♪ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

和気町より 移住者先輩の事例をご紹介♪

和気町より 移住者先輩の事例をご紹介♪ | 地域のトピックス

最近、子育て世帯を中心に若い移住者さんが増えていると有名になっている「和気町(わけちょう)」より、移住者体験談をいただきました。(写真はライターさん提供)

移住の経緯から、岡山・和気の魅力、東京圏との違いまで、わかりやすくまとめられています☆岡山&和気町の魅力はもちろん!お金や仕事などの生活面のリアル情報も書いてありますよ!

山と田んぼののどかな景色。和気の日常。

第一章・移住のきっかけ 電車の中吊りで見つけた「子育てにいい町、和気町のポスターを見て」

第二章・移住推進員のサポートがすごい 現地視察に受けたサポート内容について

第三章・家探し 家探しの大変さや光熱費などのリアル!そして豊かな食環境!

第四章・職探し 仕事と家計のリアル!子育てのお話も!今回のコロナ騒動にあたり、今後どう生きていくかなどのヒントも書かれていますよ。

☆和気町ってどんなところ? 移住サイト観光サイト
☆和気町移住担当のツイッターアカウント→@wakenikoi
現在、町内相談員による電話・メール相談承っています。私、岡山県相談員からご紹介することもできます☆

和気の観光名所 藤公園