地域のトピックス

外出できない今だから、ネットを通じて、淡路島を感じてみませんか? 旬の美味しい島食材おすそわけプロジェクト(南あわじ市)

新型コロナウイルスの影響で、たくさんの方がご苦労なされている中、淡路島の南側、
兵庫県南あわじ市で、「島のおすそわけ」プロジェクトが始まっています。
外出が難しいたくさんの方々に、野菜や海の幸、酒、お土産などをお届けする企画です。
御食国(みけつくに)と呼ばれる食の島「淡路島」の美味しい食べものでほっこりしてみませんか?

「島のおすそ分け:旬の美味しい島食材おすそわけプロジェクト」(特設サイトです!)

には、「食の宝庫」としての南あわじ市のご紹介や、南あわじ市長からのあたたかいメッセージも載せられています。

これを機に、南あわじを応援して、身近に感じてみませんか?
みなさまの、大好きなものがみつけられると思います。

※本当は写真がたくさん、おいしそうなものがたくさんの素敵なページなのですが、こちらで上手に反映できず、すみません。 ぜひのぞいてみてください!!

カムバックひょうご東京センター ひょうご移住プラザ 移住アドバイザー

近藤

プロフィール

神奈川県生まれ。小学校からの子供時代と阪神淡路大震災後の1年間を、宝塚市で過ごす。都内の大学に入学後、東京で社会福祉士として相談支援や介護業務に従事。一時期、茨城の農業関連会社で勤務していたこともあり。アウトドアでの活動や歴史・文化に触れることが大好きで、現在は登山やトレッキングにはまりすぎて困っている。

相談員から一言

兵庫県は日本海から瀬戸内海まで日本を縦断する唯一の県です。気候も雪国から温暖な瀬戸内気候までバラエティーに富んでいます。豊かな海、美しい里山、風情あふれる街、おしゃれな都会もみんなすぐそこ!自然も文化もうまいもんもいっぱいで「みんなが知ってる名物」だらけです。人生について少し考えてみたくなったら、兵庫県で新しいチャレンジをしてみませんか?新しいライフスタイルの可能性は無限大!兵庫県での暮らしや仕事をしっかりサポートします。