地域のトピックス

淡路島・洲本市の絶品グルメはいかが?(生産者応援企画!)

淡路島・洲本市は「御食国(みけつくに)」の一つとして、山海の幸を大和朝廷に献上した食材の宝庫であり、現在も観光のほかに、農漁業などの第一次産業がとても盛んです。ところが、今回の新型コロナウイルスの影響で、需要が大きく低迷し、生産者が手間暇と愛情をこめて作った食材の行き先が決まっておりません。
そこで、洲本市では「『るるぶキッチン』presents おうちdeごとうち絶品グルメ 特産品生産者応援企画」がスタートさせています。

“おうち”で過ごす時間が増えている今、淡路島・洲本市の自慢の食材はいかがですか?


こちらの  Facebook  には現在の状況やどんなものがどんな生産者によって作られているかなどご紹介されています。販売ページにもリンクします。

洲本市の特産品生産者応援企画はこちら ↓
『るるぶキッチン』presents おうちdeごとうち絶品グルメ 特産品生産者応援企画

 

 

カムバックひょうご東京センター ひょうご移住プラザ 移住アドバイザー

近藤

プロフィール

神奈川県生まれ。小学校からの子供時代と阪神淡路大震災後の1年間を、宝塚市で過ごす。都内の大学に入学後、東京で社会福祉士として相談支援や介護業務に従事。一時期、茨城の農業関連会社で勤務していたこともあり。アウトドアでの活動や歴史・文化に触れることが大好きで、現在は登山やトレッキングにはまりすぎて困っている。

相談員から一言

兵庫県は日本海から瀬戸内海まで日本を縦断する唯一の県です。気候も雪国から温暖な瀬戸内気候までバラエティーに富んでいます。豊かな海、美しい里山、風情あふれる街、おしゃれな都会もみんなすぐそこ!自然も文化もうまいもんもいっぱいで「みんなが知ってる名物」だらけです。人生について少し考えてみたくなったら、兵庫県で新しいチャレンジをしてみませんか?新しいライフスタイルの可能性は無限大!兵庫県での暮らしや仕事をしっかりサポートします。