地域のトピックス

動画で滋賀を知る⑬【滋賀県オンライン合説】ポイント紹介

しがジョブLIVE!ポイント紹介

動画⇒こちら
オンライン合同企業説明会「しがジョブLIVE!」を開催します! 3日間の開催で1日10社、合計30社の滋賀県内の企業・事業所が生配信で参加します。滋賀県には名前は知られていなくても、しっかりと事業を運営し、生き生きと社員さんが働く会社がたくさんあります。まだ就活生ではない学生の方、転職を考えてる既卒の方も、参加OKです。誰もが自宅から参加できる、“新しいカタチの合説”です。
詳細が公開されました。⇒ こちら
●日時  :  2020年5月26日(火)・27日(水)・28日(木)
各日13:00〜16:00
●対象  : 大学生・大学院生・短大生・専門学校生・高専生・既卒者・一般求職者
(学年は全対象となります。)
●参加費  無料

しがジョブLIVE 3つの楽しみ方

「参加企業」推しポイントカルタ
企業担当者さんから「ひとつだけいうならコレ!」という企業の魅力を聞いて、カルタにしてみました!直感で訪問(視聴)ブースを選んでみると、企業名や業界とはまた違った、企業の魅力が知れるかも?
※企業名は当日公開されます。かるたを見ながら、訪問ブースをどこにするか考えてみましょう。

30秒マッチングテスト! ※当日参加できます。

聴いてキャリア 生相談ブース ⇒ こちら

★★★まずは、参加登録を!★★★

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。