地域のトピックス

「SOHO」というビジネススタイル。入居者募集中!

滋賀でビジネスオフィスをお探しのみなさまへ。

「SOHO」とは、Small Office Home Office の略語。
自宅や小規模なオフィススペースにおいて,ITを中核に据えた事業、あるいはITに特化した事業を展開するビジネススタイル、またはそれを実践している個人や企業のことです。
滋賀県は、賃貸オフィススペース、高速通信回線、活動支援設備で構成されているSOHOビジネスオフィスを設置しました。
起業・新事業の創出をサポートする専門家であるIM(インキュベーション・マネジャー)がスタッフとして常駐しており、ハード・ソフトの両面から総合的な支援を行います。

米原SOHO 詳しくは⇒こちら
草津SOHO 詳しくは⇒こちら

オフィスは草津市と米原市の2箇所にあり、草津オフィスはJR草津駅東口から徒歩1分、
米原オフィスはJR米原駅西口から徒歩5分のところにあります。
※アクセス:JR草津駅(JR京都駅から約20分)JR米原駅(東京駅から約2時間10分)
無料相談会も行っております。
 まずはお気軽にご相談ください!

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。