~おうちで熊谷&行田を体感~ スマホで聴こう!FMクマガヤ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

~おうちで熊谷&行田を体感~ スマホで聴こう!FMクマガヤ

~おうちで熊谷&行田を体感~ スマホで聴こう!FMクマガヤ | 地域のトピックス

ちちぶエフエムに引き続きご紹介する、コミュニティFM「FMクマガヤ」は、熊谷・行田エリアの情報をリアルタイムでお届けするラジオ放送局です。埼玉県移住相談員も、在宅勤務中にスマホアプリで楽しく聞いています。

これ、移住をお考えの方には本当におすすめです!

たとえば、皆さんからよくご質問いただく「熊谷ってどれだけ暑いの?気候の特徴は?」という疑問。ラジオを聴いていると、各番組の出演者が「きょうは最高気温〇℃あって、体感だと△△な印象です」とか「きょうは雨ですね。スタジオがある△△は小雨ですが、〇〇地域あたりは比較的山からの距離が近いからか、雨足が強いようです」というお話をよくされているので、何回か聴いているうちに、各地域の気候のイメージが湧いてきます。

気候以外にも、ちょっとした日々の暮らしが垣間見えるお話がちらほら。「こいのぼりを飾る家が増えてきましたね、しかも大きいのが多い!」という出演者のつぶやきを聴いた時、「ああ、こいのぼりを飾っている家、都心だとなかなか見かけないなぁ」と恋しくなりました。

仕事やおうちのことをやりながら、のんびり聴くラジオ。いいですよ。
ぜひ埼玉北部の暮らしを感じてください。
視聴に関する詳細は、「FM++(エフエムプラプラ)」ホームページをご確認ください。
こちらのアプリで、ちちぶFMなど他地域のコミュニティFMも聴けます!

関連リンク
FMクマガヤホームページ