WEBメディア「やまなし暮らし手帳」はじめました |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

WEBメディア「やまなし暮らし手帳」はじめました

WEBメディア「やまなし暮らし手帳」はじめました | 地域のトピックス

このたび、やまなし移住や二地域居住・ライフスタイル・働き方などを
移住相談員の目線で発信するWEBメディアを開設しました。

「やまなし暮らし手帳」
https://yamanashi-kurashi.themedia.jp/

今までこのWEBサイト(Furusato)やFacebookのみで発信していましたが
読みやすく、探しやすく、私たちとしても振り返れるよう試行錯誤してみます。

これから掲載予定の記事としては
・山梨での農業のはじめ方 ~家庭菜園・半農半X・専業農家~
・県の空き家活用ビジネス補助金始動!こんな人にオススメ
などなど考え中。

オリジナル記事を増やし、現地の相談員さんや移住者の方のコラムなども掲載させていただくよう発展していきたいなと思っています。
(相談員のかたわら時々ライターとしても活動しております。)

こんな話が読みたい!聞きたい!というご意見があればお気軽にお寄せ下さいね。

P.S.本日は初めて「WEB相談会(オンラインでの移住・就職相談)」を開催しました。
東京(在宅勤務スタッフ)、山梨の窓口、相談者さんの3か所をZOOMでつないで実施。
普段窓口で話す形よりいろんな人の意見が聞けて面白い、と好評でした◎
また開催の予定があればお知らせしてまいります。