【おしごと講座?】やまぐちで創業! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【おしごと講座?】やまぐちで創業!

【おしごと講座?】やまぐちで創業! | 地域のトピックス

★山口県のおしごと講座★
第3回目は「創業」

このGWは、「Stay Home Week」となりましたね。出かけられなくて何をしよう。とお悩みの皆さん、普段だと、バタバタしてすっかり忘れてしまっている「私の夢」を振り返ってみませんか?
収束して、日常が戻ったら、その夢に向かって、Re-STARTしましょう。

山口県では、首都圏をはじめ各地からの移住創業を積極的に受け入れています。
何を準備すればよい?補助金支援金の制度は?生活支援は?など
創業専門アドバイザーが、みなさんの「夢」の実現をしっかりアシストしてくれます。

詳しくは? マンガでわかる移住創業 (動画はYouTube)
東京でシェフとして働く夫婦が、山口県に移住して自分の店を持つストーリー。
楽しみと不安の中でアドバイザーに相談しながら山口県の制度を活用して夢を実現します。

ストーリーの一コマをすこしだけ・・・

自分の店が持てたらなぁ、自分で事業したい と思ったら、ぜひご相談ください。また、全くゼロからの創業ではなく、後継ぎを募集している事業を承継して創業する方法もありますよ。

◆お問い合わせはお気軽にこちらまで◆
やまぐち暮らし東京支援センター
[email protected]
03-6273-4887
(担当:平尾、木村)

※具体的な創業相談は、「やまぐち産業振興財団 創業・事業承継総合サポートセンター」のアドバイザーが担当いたします。
やまぐち産業振興財団 
公式ホームページ Facebook