相談員の日常ひとコマ、そして鳥取のゆるキャラたち |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

相談員の日常ひとコマ、そして鳥取のゆるキャラたち

相談員の日常ひとコマ、そして鳥取のゆるキャラたち | 地域のトピックス

できるだけ自宅で過ごす期間が約2週間経過しました。
少しずつテレワークにもなれ、遠隔ミーティングも最初は
手探りでしたがこちらもスムーズに出来るようになってき
ました。
このような毎日でも、地元である鳥取の関係各所の方々か
ら連絡をいただきとても嬉しく思っています^^
さらに地元の友人からも電話で、「何か要るものあったら
何でもいってな!マスク以外なら送るわ~!」だったり、
家族からは留守電に、「お母さんです!コロナは大丈夫
でしょうか?今日、魚と高級板わかめと、地元の人が作った
干し芋を送りました。」とメッセージが入っていました笑。
そして、「板わかめは高級なので、みそ汁に入れたりせず、
ご飯と一緒にそのまま食べて本来の味を楽しんでください。では。」
なぜか留守電のメッセージはいつも敬語です。笑

やるなと言われるほどやりたくなるのが人間で、高級板わか
めは、がっつり言われたことを破り、お味噌汁にいれて食し
ました★^^ 魚も高級板わかめも、干し芋もすべて鳥取でと
れた食材でしたよ?最高です。
残念ながら、即食べてしまったため画像はないのですが、代
わりに鳥取のゆるキャラを掲載させていただきますね。
北栄町の夏味ちゃん、琴浦町の琴姫ちゃん、湯梨浜町の
ゆりりんです。