かながわで農林水産業 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

かながわで農林水産業

かながわで農林水産業 | 地域のトピックス

都会のイメージのある かながわ ですが、第一次産業も頑張ってまいます

三浦の大根やキャベツなどは、都内のスーパーでもよく見かけますよね
また最近では湘南シラスも有名になりました
林業に関しても、水源林の保全という観点でも大変重要な役割を果たしています

この第一次産業である農業・林業・漁業、みんながみんな親から引き継いでいるわけではありません
他業種からの新規参入の方も沢山いらっしゃいます

そんな方々のインタビューが見られるページをご紹介
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/a2d/cnt/f533967/?fbclid=IwAR1KO5ThkidP_UhAKTEkS0Z0liX1IJ0xBDgoZVBSduyejWDiy4qGdM4mfq8

12人の先輩方が、苦労や魅力を語ってくれています