大牟田市動物園の動物たち |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

大牟田市動物園の動物たち

大牟田市動物園の動物たち | 地域のトピックス

こんにちは、ふくおかよかとこ移住相談センターの中原です。

セミナーやイベントも中止され、辛抱と我慢の日々が続いています。
みなさまも体調管理には十分お気を付けください。

このような状況で休園中となっている大牟田市動物園ですが、お休み中の動物たちの様子を動画配信されています。

普段動物園に行ったときには見ることができないような場所も配信されていますので、休園中の動物たちの様子(と、飼育員さんたちの様子も)をぜひ動画で見てみてくださいね♪

詳しくは、↓のYoutubeチャンネルから。
https://www.youtube.com/channel/UCg349ub4Qm_rrWBcKd6FY2g
※ちなみにおすすめは、「モルモットの生活 動物園休園日誌」です。
長いけれど、つい見入ってしまいます。

〇「大牟田市動物園」の紹介
「動物福祉を伝える動物園」
 大牟田市動物園では、日々動物たちの生活の質の向上に取り組んでいます。
動物福祉とは、動物が精神的にも肉体的にも健康であり、環境と調和していることを意味しています。当園の動物たちがそうなれるよう、またその動物たちの姿をお客様にご覧いただくことで、動物福祉について一緒に考えていただけたらと思い、日々さまざまな工夫を行っています。
大牟田市動物園公式HPはこちら
https://omutacityzoo.org/

「いのちのスケッチ」
昨年(2019年)に公開された映画「いのちのスケッチ」は大牟田市でロケされた大牟田市動物園が舞台の作品です。
市のHPでも紹介されています。
https://www.city.omuta.lg.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=12625

〇大牟田市ってどこ?とういう方はこちら
大牟田市移住定住支援「それなら大牟田」
https://www.city.omuta.lg.jp/cp/