地域のトピックス

滋賀ぐらしに役立つLINE@アカウントのご紹介

暮らしに役立つLINEに登録しませんか

しらしがLINE@ 
「しらせる滋賀情報サービス」の略称です。
滋賀県では、「防災・防犯等の情報をはじめとする滋賀の安全・安心のための情報やイベントのご案内など」を、ご希望の方へ電子メールで配信しておりましたが、平成31年3月1日からは新たにLINEでも配信をはじめました。

滋賀県-新型コロナ対策パーソナルサポート@
画面のイメージはこちら↓

しがジョブパークのLINE@
今後、面接会やセミナーなど無料のイベント情報が自動でお手元に届くので便利です。就職活動中の皆さま、是非友だち登録してみてください。就職活動中の方を対象に様々な就職情報をメールでも配信しています。(登録が必要)

彦根移住コンシェルジュLINE@
彦根市の移住に関する情報が、届けられます。

【就職に関する関連サイト】
WORKしが
滋賀県介護・福祉人材センター
マザーズジョブステーション
シニアジョブステーション滋賀

【移住全般のサイト】
滋賀ぐらし
滋賀県にある様々な魅力、気づくことで始まります。

しがIJU相談センター 移住相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。