地域のトピックス

ご相談承ります(電話・メール)

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止に向けた国の緊急事態宣言を受け、しばらくの間(5/6までの予定)お電話とメールにて移住相談を受付けております。

今は外出を慎む時期で、なかなか地域へ訪問することもできませんが、ご自宅で情報収集することはできるのではないでしょうか?
うどん県・香川暮らし相談コーナーでは市町のくわしい説明や、習慣、暮らしぶりなどを電話とメールで情報提供をさせていただきます。
この機会に移住先へのイメージを膨らませながら、準備をしませんか?

相談予約はこちらの【予約フォーム】からお願いいたします。
当日のご相談もお承りいたしますので、下記までお気軽にご連絡ください。

うどん県・香川暮らし相談コーナー
移住・交流コーディネーター 藤田
Email:kagawa@furusatokaiki.net
Phone:080-2125-1634
※ 営業時間は、午前10時から午後6時までです。
※ 月・火・祝日は定休をいただいております。

ご不便ををおかけいたしますが、安全のためご理解・ご協力のほど、どうぞお願いいたします。

【関連サイト】
ふるさと回帰支援センター
ふるさと回帰支援センターのご案内
香川県
かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮(ぐ)らし

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

廣原

プロフィール

岐阜県大垣市出身。営業や接客など人と関わる仕事を多く経験した後、2021年9月より「うどん県・香川暮らし相談コーナー」の移住交流コーディネーターとなる。現在、同居家族は夫と猫4匹。香川のある場所に旧姓と同じ駅名があったので、不思議な縁を感じています。

相談員から一言

香川県は日本一面積の狭い県。そして、古くからお遍路さんを受け入れるおもてなしの県でもあります。私自身、旅行した時に地元の人との交流を通して「香川県の人の心は日本一広い!」と思いました。出身者ではない目線から、香川県の暮らしやすさや感じたことを正直に伝えていきたいと思います。ご相談をお待ちしています!