地域のトピックス

ご相談承ります(電話・メール)

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止に向けた国の緊急事態宣言を受け、しばらくの間(5/6までの予定)お電話とメールにて移住相談を受付けております。

今は外出を慎む時期で、なかなか地域へ訪問することもできませんが、ご自宅で情報収集することはできるのではないでしょうか?
うどん県・香川暮らし相談コーナーでは市町のくわしい説明や、習慣、暮らしぶりなどを電話とメールで情報提供をさせていただきます。
この機会に移住先へのイメージを膨らませながら、準備をしませんか?

相談予約はこちらの【予約フォーム】からお願いいたします。
当日のご相談もお承りいたしますので、下記までお気軽にご連絡ください。

うどん県・香川暮らし相談コーナー
移住・交流コーディネーター 藤田
Email:kagawa@furusatokaiki.net
Phone:080-2125-1634
※ 営業時間は、午前10時から午後6時までです。
※ 月・火・祝日は定休をいただいております。

ご不便ををおかけいたしますが、安全のためご理解・ご協力のほど、どうぞお願いいたします。

【関連サイト】
ふるさと回帰支援センター
ふるさと回帰支援センターのご案内
香川県
かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮(ぐ)らし

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

藤田

プロフィール

香川県琴平町出身。高松市で就職後、家族の転勤で関東に引っ越す。同窓会をきっかけに故郷への思いが噴き出し、「香川県にかかわる仕事がしたい!」と思い、2018年9月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員を勤める。

相談員から一言

香川県は、日本で一番面積が小さな県ですが、自然災害も少なく、温暖な気候でとても暮らしやすい場所です。病院やショッピングモールも県内にくまなく点在しているので、どの地域に住んでも「田舎暮らし」と「地方都市暮らし」を安心・安全に満喫することができます。まだまだ魅力ポイント満載の香川県の素晴らしさをご案内致しますので、是非うどん県・香川暮らし相談コーナーへお越しください!