地域のトピックス

6月2日より対面相談を再開しています。

とくしま移住コンシェルジュは6月2日から事前予約制で対面相談を再開しております。
電話、メール、スカイプでのご相談も引き続き承っております。

※ご予約は電話、メール、予約フォームよりおねがいします。

※コロナウイルス感染対策として、皆様には以下の対応をお願い致します
・マスクの着用 ※マスクを着用していない方の入室をお断りしています。
・受付時での体温測定、アルコールによる手の除菌
・受付時で体調確認のための「チェックシート」への記載および提出
・飲食の原則禁止

お手数ですが、安心して相談できる環境づくりの為にご協力よろしくお願いいたします。

【お問合せ先】
住んでみんで徳島で!移住相談センター
電話 090-7720--7047
メールアドレス  tokushima@furusatokaiki.net
相談受付日時 火・水・金・土・日(月・木・祝日)
10:00~18:00

スカイプ相談ご希望の方はこちらをお読みください。

住んでみんで徳島で!移住相談センター とくしま移住コンシェルジュ

村社

プロフィール

島根県安来市出身。高校卒業後、島根県内で就職。旅行で訪れた徳島県三好市で駅のホームから見える山の高さに驚く。同じ田舎でもなだらかな山が続く地元と、険しい環境での暮らしの違いは何か興味を抱き始める。
地方暮らしのサポートを通じて徳島県の魅力を発信するため、2021年4月からとくしま移住コンシェルジュを務める。

相談員から一言

徳島県は都市部の東部、マリンスポーツが盛んな南部、秘境のある西部の3つに大きく分かれています。関西や四国三県へのアクセスも良く、山も海もある自然が豊かで温暖な地域です。
そうかと思えば通信環境は日本屈指、都市と地方を結ぶサテライトオフィスの開設数は国内トップクラスという、これまでのイメージを変えてしまう意外な一面もあります。
バラエティーに富んだ徳島県での暮らしについて、是非一度ご相談下さい。