地域のトピックス

菊池市サテライトオフィスのご紹介

菊池市は熊本県北部に位置し、北は福岡県に隣接する人口約48,700人の市です。熊本県民のいこいの場でもある銘水百選の<菊池渓谷>や、日本名湯百選でもあるツルツルとやわらかい美人の湯が特徴の<菊池温泉>などがあり、熊本市までも車で約50分ととても便利な市です。水が豊かだから農産物もおいしいんです!

旧龍門小学校は閉校後も地域町おこし協力隊の方が、週に数日活用したり、元図書室だった部屋は現在コミュニティスペース兼避難所として開放されています。林業も盛んなので地元の方お手製のツリーハウスもあります。
こんなノスタルジックで素敵なサテライトオフィスが月25,000円で借りれるチャンスです。菊池市で働いてみませんか?(1教室のみの募集ですので、お早めに)

◆使用料 月20,000円 / 共益費 月5,000円
◆資格要件(全要件に該当が必要)
・龍門地域を中心とした中山間地域における新たな事業の創出を行うこと
・地域産業及びコミュニティ活動の推進に寄与することが期待できる事業を行うこと
・施設から退去後も菊池市内において引き続き事業活動を行う意思を有すること
・都道府県民税、市区町村民税、事業税などを滞納していないこと

◎詳しくはこちらをご参照ください。

【連絡先】

菊池市企画振興課地域振興係
〒861-1392
熊本県菊池市隈府888
電話:0968-25-7250

きくち暮らしのすすめ
菊池市お試し住宅

 

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。