地域のトピックス

《色とりどりの ”くまもと暮らし” くまもと colors》出来ました


昨年から、移住専門雑誌『田舎暮らしの本』で毎月1市町村ずつご紹介している、”まっぽし”くまもとのページが、特別編集冊子として出来上がりました。熊本に移住した8組の移住者さんの生活の様子のお写真とともにインタビューや、受け入れる市町村担当者からのお知らせや連絡先も掲載しています。
先輩移住者さんの笑顔からその市町村の暮らしを想像してみてくださいね。
冊子は熊本ブースにて配布中です。

《掲載市町村》
天草市(小林さん・民宿継業)
荒尾市(豊里さん・ハーブ、薬草栽培)
人吉市(宮崎さん・タイ式リラクゼーションサロン)
五木村(土屋さん・会社経営)
南小国町(飯泉さん・小国杉の家具や小物販売)
甲佐町(池田さん・レストラン)
山都町(坂田さん・シニアご夫妻)
湯前町(森田さん・施設管理者)

※資料の郵送も可能です。ご希望の方は【くまもと移住定住支援センター】までご連絡ください。 Tel(直通):080-2125-1656 E-mail:kumamoto@furusatokaiki.net

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。