地域のトピックス

EXILE橘ケンチ氏らLDH ASIAが制作の「ふくいとそば」発行!

福井嶺北のそばと地域の魅力満載のフリーペーパー必見です!!

福井とそばの魅力を伝えるフリーペーパー『ふくいとそば』は、
福井県北部(嶺北エリア11市町)のそばの魅力はじめ、
地域の美しい街並み、そこに暮らす人たちの姿を収めた写真も掲載されているほか、
福井県坂井市出身の高橋愛(女優・モデル)や橘ケンチがインタビューで登場しています。
地元嶺北エリアの蕎麦店や都内で福井県産蕎麦を使用しているお店も紹介していますので、
デザイン的にもお洒落なこのフリーペーパーを見れば、福井のことを感じることができて、
いろいろなお店を知ることができ、旨いそばを手繰ることもできること間違いなし!です。
当窓口にも数冊在庫がありますので、ご希望の方はメール等でお知らせください。
進呈いたします。「江戸東京ソバリエ」の資格を持つ私がオススメ!の1冊です。

詳しくはコチラ↓
https://www.tokyoheadline.com/486233/

お問合せはコチラまで↓
福井Uターンセンター東京オフィス 担当:神林
TEL:03-6273-4322
MAIL:fukui@furusatokaiki.net

福井暮らすはたらくサポートセンター(福井Uターンセンター) 移住相談員

神林

プロフィール

東京都文京区出身。「地方自治の振興に寄与する」ことを基本理念としていた出版社に勤務。企画部門時代に、47都道府県の各地で地域振興に関わる仕事を経験。その後、表参道で新潟県の移住相談を務め、2018年4月から現職に就く。

相談員から一言

「全47都道府県幸福度ランキング」にて、2014年、2016年、2018年と3回連続「幸福度日本一」となった福井県。これら3回の評価のもととなっている地域力と県民力こそが、他県と一味違う「ふくいの魅力」です。
自慢の海、山、川、里、雪などの天然自然の恵み、ものづくり力や“生”活力など、17市町の個性ある暮らしを皆さんの眼と身体で感じてみてください。