『ここがい~さ』鹿児島県伊佐市定住促進サイト |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

『ここがい~さ』鹿児島県伊佐市定住促進サイト

『ここがい~さ』鹿児島県伊佐市定住促進サイト | 地域のトピックス

鹿児島で暮らすなら『ここがい~さ』伊佐市定住促進サイト

鹿児島県伊佐(いさ)市の定住促進サイト『ここがい~さ』をご紹介します!

伊佐市は、鹿児島県・宮崎県・熊本県の県境に位置する、鹿児島県本土で最北の市です。
周囲を九州山地に囲まれた盆地を形成しており、夏は暑く、冬はとても寒くなります。

寒暖差と良質で豊潤な水がおいしい作物を育みます。
伊佐と言ったらやっぱり『伊佐米(いさまい)』甘く香り高い地元のブランド米です。
四季の移ろい、豊かな自然の恵みをすぐ近くで感じながら暮らせる伊佐市。

サイトはこちら⇒『ここがい~さ』で伊佐の暮らしを覗いてみてくださいね♪

空き家バンクの情報も充実!移住体験住宅もありますよ!