地域のトピックス

《暮らしの体験 あらたまめぐり》 冊子ができました 

熊本県・県北の荒尾・玉名 ”あらたま” 地域 (荒尾市・玉名市・玉東町・和水町・南関町・長洲町)は熊本市と福岡県の間に位置し、九州新幹線や九州高速自動車道のICもあり交通の便がよく、田舎過ぎず、ちょうどいい生活ができるおすすめの地域です。(JRの在来線で玉名駅から熊本駅までは30分弱です!)
そんなあらたまでの暮らしをイメージしていただけるようなモデルコースをご紹介する冊子ができました!!町中の様子やスーパー、公園、自然など、写真でイメージしやすいと思います。もちろん実際にお越しいただける際には、オーダーメイドでご希望の箇所などを重点的にまわっていただくことなどアレンジが可能です。熊本ブースに設置しています。ぜひ手に取っていただきたい冊子です!
※資料の郵送も可能です。ご希望の方は【くまもと移住定住支援センター】までご連絡ください。
Tel(直通):080-2125-1656
E-mail:kumamoto@furusatokaiki.net

◎あらたま暮らしの総合案内
ふくまもと

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。