地域のトピックス

SMOUT オンライン移住ツアー7 2020 in 彦根

第2弾 SMOUTオンライン移住ツアー 7 2020  in 彦根

2020年3月24日(火)12時〜13時
ナビゲーター:北川雄士さん
(株)いろあわせ 代表取締役

自宅から体験できるツアーのご紹介です。
在宅ワークの方も、休校中でお子様と一緒の方も「オンライン移住ツアー2020」に参加して、各地の見所を動画や写真で楽しんでみませんか。
好評につきスマートフォンor PCとインターネット環境があれば、どなたでも参加できます。

時間:午後12時〜1時間程度 (途中参加・退出可能)
参加料:無料
集合場所:スマートフォンあるいはパソコンの前
参加方法:開催時間に指定のZOOMリンクにアクセスすると参加することができます。

【滋賀県彦根市】
滋賀県の東北部に位置しており、古くから交通の要衝でもあり、どこへ行くのにもアクセスしやすい地方都市です。
天下の名城の一つでもある国宝彦根城をはじめ、町家や寺町が昔のまま残る城下町があります。西に琵琶湖、東に鈴鹿山脈、豊富な自然に囲まれ、近場で余暇を楽しむこともできます。
普通の平日と特別な休日、どちらも選びたい人に彦根暮らしはいかがでしょうか。
そのきっかけになるオンラインツアーに是非、ご参加ください。

【移住オンラインツアーとは】 
Facebook LIVEとZoomを使用し、ナビゲーターの方が、それぞれの地域の魅力や暮らしについてお話します。移住ツアーの参加希望者はプログラムの時間にそのURLにスマートフォン(パソコンのブラウザ環境でも試聴は可能)からアクセスし参加するだけで大丈夫です。後半には地域の人にオンラインで質問ができる時間も設け、また後日、「SMOUT」を通してメッセージを交換し、交流を深めることも可能です。皆様のご参加をお待ちしております。

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。