地域のトピックス

総社市・津山市から企業ガイドの冊子が届きました☆

「暮らすのにちょうどいい」と言われている「総社市」
県北の中心地である「津山市」

2つの市から、企業ガイドの冊子をいただきましたので紹介いたします☆

①総社市 「そうじゃのミライ」
まずは、総社市の紹介から!美味しいパン屋さんが多いことが有名で、こんな風にパン巡りをしてオフィスでランチなんていいですよね☆

企業の紹介は、地区ごとに分けて表示してあります。正社員・アルバイト・新卒募集などわかりやすくかかれています。

WEB版はコチラへ。
いきなり企業に電話するのはちょっと・・という方には、総社市魅力発信室(移住担当・電話0866-92-8308)に連絡いただければご相談、仲介のお手伝いしてくれるそうです☆
総社市魅力発信室のHPはコチラ

②津山市 「つやま広域企業ガイド」目次です。農林業、建設、不動産、サービス業など業種別に分かれています。

新入社員インタビューコーナー
☆各会社の強味や細部のデータも書いてあり、本気度高めな冊子です。

津山市定住ポータルサイト「LIFE津山」はコチラ!津山市仕事移住支援室(電話0868-24-3633)では、移住と就職相談に特化し、力を入れています。

ご紹介した冊子はふるさと回帰支援センターおかやま晴れの国暮らしコーナーに設置してあります。岡山県専属相談員との個別面談や電話相談も随時承っております。
おかやま晴れの国暮らしブース 就農・就職の冊子コーナー

おかやま晴れの国ぐらし IJUアドバイザー

金子

プロフィール

両親の地元は神奈川県。転勤族で、新潟県に生まれ、石川県や静岡県など転々とし、現在は都心部在住。福祉系大学卒業後、老人保健施設相談員、居宅支援事業所のケアマネジャー等福祉関係の仕事に従事していた。数年前に旅行で訪れた岡山に魅了され、何度も訪れるようになる。将来は移住を検討中。

相談員から一言

初めて岡山を訪れた時、早朝の静かな川に映る朝日を見てここで毎日朝を迎えたいと感じました。瀬戸内海に沈む夕日、豊富な魚介類や果物、丁寧に作られた布商品や焼き物、美しい星・・・岡山は、訪れる度新しい発見・魅力が溢れる場所です。自然や美味しいものに囲まれ心豊かな生活をしてみませんか?まずは窓口に気軽にお越し下さい。