地域のトピックス

長洲町地域優良賃貸住宅 入居者募集

長洲町地域優良賃貸住宅【レインボーみやの】入居者募集 残りわずか!

熊本県北部の長洲町、熊本人には”金魚のまち”として有名ですが、玉名市に隣接し、JR長洲町駅もあり、熊本駅までは在来線で約37分と便利な町です。

あらたま地域(荒尾市、玉名市などの一帯地域の総称)は子育てしやすい環境が整っていますが、長洲町も町内全ての幼稚園や保育所で幼児英語教育を行っていたり、「寺子屋学習塾」として教員免許を持つ講師が無料で勉強のサポートをしています。町内全小中学校の普通教室にエアコン完備、中学3年生までの医療費全額助成など充実しています。

また立地企業としては、ジャパンマリユナイテッド(日立造船有明工場が前身)や不二ライトメタル、LIXIL有明工場などもあります。

海もあり生活環境もよい長洲町で暮らしてみませんか?
現在、長洲町地域優良賃貸住宅【レインボーみやの】入居者を募集しています。
関東ではこの広さでこの値段はないような家賃ですよね。残りわずかとのこと!募集受付期間は令和2年3月31日です。

◎詳しくはこちらをご参照ください

●お問合せ先:
長洲町役場まちづくり課(TEL:0968-78-3239)または
株式会社合人社計画研究所 熊本支店(TEL:0120-79-5035 ※平日午前9時~午後6時)

 

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。