2019年度「YY!ターンカレッジ」のゲストさんが『coLocal』に登場!あの感動秘話を再びご体感ください! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

2019年度「YY!ターンカレッジ」のゲストさんが『coLocal』に登場!あの感動秘話を再びご体感ください!

2019年度「YY!ターンカレッジ」のゲストさんが『coLocal』に登場!あの感動秘話を再びご体感ください! | 地域のトピックス

平成から令和に代わった2019年度もあと1か月。
新しい時代に希望と期待を抱いていた最中の、新型肺炎「コロナ」。ちょっと不安ですよね。拡散防止を考えて行動することが必要な時期なので、すこし我慢することは致し方ないかもしれないですが、収束した時には再び歩みだせるよう、比較的時間ができた今のうちに情報収集や計画を立てていきませんか?
そこで・・・
いまの「やまぐち暮らし」ぜひ参考にしていただきたく、ご紹介します!

★2019年度「YY!ターンカレッジ」のゲストさんがマガジンハウスの『coLocal』で紹介されました★

やまぐちで、漁師、農家、ビールづくり、ジェラートづくり、街づくり、それぞれの夢を実現しようと取り組まれている方々の、やまぐちを選んだキッカケ、仕事へのこだわり、そして、これからの夢を語っています。ぜひご一読いただければと思います。
そして・・・
私たちも、夢の実現へ 一歩を踏み出していきましょう!

=====

<6月2日 YY!ターンカレッジ第1回ゲスト>

〈まこっこ農園〉才木誠さん・祥子さん 身の丈に合わせた「つながる農業」
★才木さんのFacebook 「まこっこ農園」
https://www.facebook.com/Macocconouen/
★才木さんと仲間たちの農業グループ「情熱農家プロジェクト toppin」(Facebook)
https://www.facebook.com/toppinfarm/

<6月2日 YY!ターンカレッジ第1回ゲスト>

1千万円貯めて漁師の道へ!年収も公開する次世代型漁師、佐藤嵩宗さん・冬奈さん
★佐藤さんのブログ「漁師の年収ぶっちゃけます」
https://ameblo.jp/takamimaru/

<7月20日 YY!ターンカレッジ第2回ゲスト>

〈ARCH BREWERY〉柳昌宏さん クラフトビールを通して自分のまちを自分でおもしろくする
★ARCH BREWERY (HomePage)
https://arch-brewery.com/

<9月29日 YY!ターンカレッジ第3回ゲスト>

何足ものわらじを履きこなす光市の「ミスターPTA」佐々木淳志さん
★光市おせっかいプロジェクト (Facebook)
https://www.facebook.com/osekkaihikari/
★島田中学校おやじの会 (Facebook)
https://www.facebook.com/shimatyuoyaji

<12月2日 YY!ターンカレッジ第4回ゲスト>

(左が小川さん、右は「はぎ地域資産株式会社」代表新井さん)
〈ukishima〉小川優子さん 起業やアイデア、やりたいことを実現できる場づくり
★ukishima (HomePage)
https://hagirc.biz/
★ukishima (Facebook)
https://www.facebook.com/Ukishima-291691764838100/

<3月8日 YY!ターンカレッジ第6回ゲスト>

〈ジェラテリア クラキチ〉藤井蔵吉さんの好きなものに突き進むお店のつくり方
★ジェラテリア クラキチ (HomePage)
http://kurakichigelato.jp/
※なお、3月8日のカレッジは中止になりましたので、本コラムでご体感いただけますと幸いです。

=====