地域のトピックス

吉備中央町 吉備高原住宅入居者募集

岡山県のちょうど真ん中に位置する「吉備中央町」では、吉備高原住宅の入居者を募集しています。豊かな自然に囲まれた吉備高原に、人と人、人と自然のふれあいのあるまちづくりをコンセプトに創られた吉備高原都市です。

対象となる方は、吉備中央町への定住を希望する方。
単身向け(10戸)・バリアフリータイプ(1戸)・ファミリータイプ(14戸)に空きがあるようです!!(空き状況は随時変動しますので、その都度問い合わせ先にご確認ください。)

☆吉備中央町ってどんなところ?
・就農するならうってつけ!就農者先輩が多い!環境的にも良い作物が作れる!(特にブドウが有名)
・農作物も新鮮でおいしい!地産地消の暮らしが実現☆
・緑いっぱい!自然が豊かで子育てにも最適!広い場所で、自然と戯れながら子どもがのびのびと遊べる!待機児童がほとんどない!
・車は必要だけど、空港からのアクセスも良好!渋滞もほぼなし!
・吉備中央町公式ゆるキャラ、「へそっぴー」が可愛い(笑)
とてもわかりやすいチラシはコチラ!(PDFが開きます)

問い合わせ先:株式会社 合人社計画研究所岡山支店
TEL:086-227-3610
FAX:086-227-3559
お問い合わせ可能時間:平日9時~18時
吉備高原住宅のホームページはコチラ。移住定住公式ページでの紹介文はコチラ

吉備中央町の移住についてもっと詳しく!
吉備中央町定住促進課
TEL:0867-34-1116
吉備中央町移住定住公式ページはコチラ
※ふるさと回帰支援センター岡山県移住相談員の窓口にもチラシや資料が設置されています♪

おかやま晴れの国ぐらし IJUアドバイザー

金子

プロフィール

両親の地元は神奈川県。転勤族で、新潟県に生まれ、石川県や静岡県など転々とし、現在は都心部在住。福祉系大学卒業後、老人保健施設相談員、居宅支援事業所のケアマネジャー等福祉関係の仕事に従事していた。数年前に旅行で訪れた岡山に魅了され、何度も訪れるようになる。将来は移住を検討中。

相談員から一言

初めて岡山を訪れた時、早朝の静かな川に映る朝日を見てここで毎日朝を迎えたいと感じました。瀬戸内海に沈む夕日、豊富な魚介類や果物、丁寧に作られた布商品や焼き物、美しい星・・・岡山は、訪れる度新しい発見・魅力が溢れる場所です。自然や美味しいものに囲まれ心豊かな生活をしてみませんか?まずは窓口に気軽にお越し下さい。