地域のトピックス

【開催中止】胎内市:内容充実!2日で6社企業見学ツアー!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を考慮し
本イベント及びツアーは開催中止となりました。
令和2年3月7日(土)・8日(日)に開催の胎内市合同企業説明会も中止となりました。

新潟で働きたい方はLet’s Go!!

有名企業をバスツアーで訪問しよう!
新潟で働きたい皆さんに、胎内市内の企業を知っていただく取り組みの一環として企業見学バスツアーを開催します!!あなたの力を活かせる企業を見つけに参加しませんか?見学先は魅力ある胎内市内の企業6社 です。
遠方からの参加者にはうれしい、「交通費補助」や「宿泊」も利用可能です。
学生のほか、保護者や学校関係者の方の参加も大歓迎です。

ツアー概要

日程:2020年3月9日(月)・10日(火)※1日だけの参加もご相談ください。
対象者:新潟で働きたいと考えている学生や一般の方(40歳未満)、保護者、学校関係者など
定員:先着20名程度(2月28日締め切り) ※お申込みはお早めにお願いします。
参加費:無料(宿泊費・食事代等は個人負担となります。)

【市外から参加される方が利用可能な補助等】
交通費補助:最大で24,000円の交通費補助が受けられます。申請が必要なので詳細はお問合せの際にご確認ください。(先着10名程度)
宿泊:ロイヤル胎内パークホテルに¥5,000(税込み・一泊二食付き)で宿泊可能です。(先着5名程度)※宿泊施設もご相談ください。(宿泊先はご自分で手配されても構いません。)

見学先
株式会社小国製麺
株式会社クラレ 新潟事業所
ロイヤル胎内パークホテル
水澤化学工業株式会社 中条工場
株式会社サンエコー 中条工場
株式会社日立産機システム 中条事業所

その他詳細は胎内市のHPをご覧ください。

お申込み・お問合せ

申込み
胎内市商工観光課商工振興係
TEL 0254-43-6111
e-mail syoukou@city.tainai.lg.jp
「氏名」
「現住所」
「年齢」
「連絡先(携帯電話番号)」
「所属(「学生の方は学校名、学科、学年」「その他の参加者の方は勤務先等」)」
をお知らせください。

お問合せ
商工観光課商工振興係
新潟県胎内市新和町2番10号
電話番号:0254-43-6111
e-mail:syoukou@city.tainai.lg.jp

にいがた暮らし・しごと支援センター(有楽町オフィス) 相談員

本間

プロフィール

新潟県柏崎市出身。高校卒業後、新潟県内・東京都内・埼玉等に在住。新潟県と関東圏を行き来し生活した経験を生かし地元に貢献したいと考えるようになり、「にいがた暮らし・しごと支援センター(有楽町オフィス)」移住相談員をつとめる。

相談員から一言

新潟県は東京まで新幹線で約2時間ほどと、便利な環境ながらも、「夏の海の綺麗さ」や「冬の雪を被った綺麗な山並み」など四季の移ろいがはっきりと感じられる、自然豊かなところです。一方で、日本海側最大の都市もあり、色々な移住の可能性があるところも特徴だと思います。お米もお酒もお魚も新鮮でおいしいですが、なんといっても「人の面倒見の良さ」「あたたかさ」が一番の魅力だと思います。移住を考えた時、地元に戻ってみたくなった時まずはお気軽にお越しください。お話しながら一緒に叶えたい暮らしを考えていきましょう。