【上越市】限定3組!雪国のお祭り参加&移住体験ツアー |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【上越市】限定3組!雪国のお祭り参加&移住体験ツアー

【上越市】限定3組!雪国のお祭り参加&移住体験ツアー | 地域のトピックス

お祭りを通して、上越市の方々と交流をし、地域を知る!

東京駅から約2時間!北陸新幹線「上越妙高駅」集合!
限定3組の移住体験ツアーです。宿泊費・レンタカー代半額補助!
上越市をもっと知るこちら (にいがたU・Iターンサイト にいがた暮らしHP)

【Day1:「灯の回廊」制作&屋台体験】
浦川原区の「灯の回廊」は、雪とキャンドルを使って作る地域ならではの美しい光景です。
この美しい光景を現地の皆さんと一緒に作ってみませんか?写真映え100%です☆
「灯の回廊」の詳細はこちら(新潟県観光協会HP)
地域の皆さんと一緒に屋台の営業も体験できます♪会場には大小の雪像もあり、上越市の冬ならではの光景を楽しめますよ。

【Day2:ゲームのお手伝い&「さんばいし投げ体験」】
”さんばいし”とは・・・米俵のふた部分「桟俵」(さんだわら、通称さんばいし)
そのさんばいしを投げ、飛距離を競うイベントに参加できます。米どころならではのユニークなイベントですね!女性もなげます~!(イメージはこちら
ちょうど今回訪問の地、浦川原区地区は「地域おこし協力隊」の募集もしておりますので、興味のある方は必見です。

◆宿泊は「月影の郷」
閉校となった旧月影小学校校舎をニューアルし、宿泊体験交流施設として使用しております!
学校に泊まれるなんてとってもワクワクしませんか?!詳細はこちら

雪国の移住ツアーは今の時期だけの早いもの勝ち!皆さんのお申込みお待ちしております~!

詳細・お申込み

お問合せは上記「上越市ふるさと暮らしセンター」まで。
◆申込み:以下の情報を記載し2月12日(水)までにFAXまたはメールでお申し込みください。
?氏名(フリガナ)
?性別
?年齢
?住所
?電話番号
?メールアドレス
?同行者の氏名(フリガナ)・性別・年齢
?滞在中のレンタカー利用の有無
?要望・知りたいことを記入

メール:[email protected]
FAX:025-526-6114
→申込用紙は上越市HPよりPDFチラシを印刷し、送信ください。