地域のトピックス

香川県・移住者交流会開催のご案内(多度津)

~第4回 移住者交流会開催のご案内~
2月15日(土)に香川県の多度津町にて「第4回 移住者交流会」が行われます。
地域の仲間を増やし、かがわ暮らしをもっと楽しみませんか?
今回は3つのワークショップからご希望のコースを選んでいただき、学んでいただく交流会です。
楽しく一緒に学びながら交流を深めましょう。
移住歴の長い方も短い方も、お気軽にご参加ください!
日程:2020年2月15日(土)
時間:13:00~16:00
会場:家中舎 (香川県仲多度郡多度津町家中4-25)
定員:20名 (要申込)
対象:県外から香川県へ移住された方
参加費:無料
参加方法:下記お申込み・お問合せ先に、メール又はお電話にてお申込みください。

【当日予定のワークショップ】
A:コミュニケーション能力は一生の宝
(知っておくと輪が作りやすくなるコミュニケーションの取り方)
B:写真の技術は、人生の可能性を広げる
(プロカメラマンが伝える目的別写真の撮り方)
C:デザインなんだろう?
(移住して来た町のマークを作ってみよう)

【参加申込・お問合せ先】
多度津町政策観光課
電話:0877-33-1116
メール:seisaku@town.tadotsu.lg.jp
※A~C、3つのワークショップから1つを選んでください。
(各コースの人数が偏らないよう事務局で調整させていただくことがあります)

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

藤田

プロフィール

香川県琴平町出身。高松市で就職後、家族の転勤で関東に引っ越す。同窓会をきっかけに故郷への思いが噴き出し、「香川県にかかわる仕事がしたい!」と思い、2018年9月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員を勤める。

相談員から一言

香川県は、日本で一番面積が小さな県ですが、自然災害も少なく、温暖な気候でとても暮らしやすい場所です。病院やショッピングモールも県内にくまなく点在しているので、どの地域に住んでも「田舎暮らし」と「地方都市暮らし」を安心・安全に満喫することができます。まだまだ魅力ポイント満載の香川県の素晴らしさをご案内致しますので、是非うどん県・香川暮らし相談コーナーへお越しください!