地域のトピックス

オール熊本アニメ『なつなぐ!』放送中 ※3月まで

アニメを通して熊本の魅力をお伝えします!

豪華!女優の橋本愛さんが主人公・欅夏奈(けやき・なつな)を務めるほか、声優の青山吉能さんが地元の中学生・千葉いずみを演じるなど熊本出身の女優、声優および熊本県出身のスタッフによる熊本県が舞台のテレビアニメ「なつなぐ!」が1月から放送されています。2016年の熊本地震の復興支援の一環として熊本県が制作。ストーリーの中で熊本の景色、方言、食べ物、特産物なども出てきますよ。アニメを通して熊本の魅力をお伝えしています!ぜひ主人公と一緒に熊本の魅力に触れてください。

■TOKYO MXで毎週月曜日 深夜1時35~40分(1月6日~3月23日)、熊本放送で毎週木曜日深夜0時53~58分(1月9日~3月26日)に放送、全12話。
<あらすじ>
東京に住む大学生の夏奈が、連絡が取れなくなった友人を捜すために熊本を訪れ、そこで地元の中学生のいずみをはじめとする情に厚く個性豊かな熊本の人々と出会い、成長していく姿を描いています。

熊本県広報グループ
公式ツイッター

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。