地域のトピックス

【埼玉県】さいたま市:「第8回世界盆栽大会inさいたま」が開催されます!

こんにちは。埼玉県の相談員です。

皆さんは盆栽は好きですか。実は埼玉県は盆栽が有名なんです。
さいたま市には「さいたま市大宮盆栽美術館」があり、国内外を問わず、多くの人々が美術館を訪れます。

そんなさいたま市で世界盆栽大会が開催されます。大会も今回で8回目。第1回目に続いて、今回も日本開催、しかもさいたま市での開催となります。

第8回世界盆栽大会inさいたま」では、多くの皆様に日本が誇る盆栽・水石の最高峰の作品をご覧いただくために、さいたまスーパーアリーナで世界盆栽大会の開催を記念した「日本の盆栽水石至宝展」を開催します。
【日時】 平成29年4月28日(金)~30日(日)
9:30~18:00(30日は17:00まで)
【場所】 さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ
【内容】 特別企画展示、皇居の盆栽特別展示、子ども盆栽の展示、売店、ステージイベントなど
【費用】 当日券1,000円(前売券800円)

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。