2019年度(4月~12月)香川県関連セミナー報告 その? |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

2019年度(4月~12月)香川県関連セミナー報告 その?

2019年度(4月~12月)香川県関連セミナー報告 その? | 地域のトピックス

2019年度(4月~12月)に行われた香川県のセミナーについてまとめました。

【6月21日】小豆島移住の手引きセミナー?

小豆島セミナーは、毎回人気のあるセミナーで、この回もほぼ満員となりました。
ゲストには、小豆島で起業し、フラワーショップ「Pensse」を営んでいる西脇さんと、イタリアンシェフで「Ristorante FURYU」を営んでいる渋谷さんにお越しいただきました。
また、土庄町の地域おこし協力隊になりたてほやほやだった田山さんにも参加していただき、小豆島の魅力について、存分にお話しいただきました。

【7月14日】香川県UIJターン就職・転職セミナー?

1年に4回開催予定の就職・転職セミナーの1回目。毎回人気の就職セミナーです。
香川県へUIJターン転職をした経験者のインタビュー映像を交えながら、具体的な転職活動の進め方、都心部との労働環境の違いや金銭面についてもお話しいただきました。また、失敗例についてもお聞きすることができました。
参加者の皆さんは、熱心に講師の話に耳を傾けていました。

【8月24日】U・I(うどん・いりこ)ターン応援女子会
~“香川”で見つかる理想の暮らし~

香川県で初めての女子会でした。
瀬戸内国際芸術祭がきっかけで直島町へ移住した山岸紗絵さんと、三木町の古民家でカフェをオープン予定の齋藤優子さんをお迎えしました。香川県の名産・特産品を囲み、終始和気あいあいとした雰囲気の中、あっという間に終了しました。

【9月1日】香川県UIJターン就職・転職セミナー?】

1年に4回開催予定の就職・転職セミナーの2回目。
今回も多くの方にご参加いただきました。
参加者の方から、地方への転職に関してイメージがつかめなかったが、転職した人のインタビューがとても参考になったとの感想をいただきました。資料ブースも就職・転職関連の情報を充実させました。

2019年度(4月~12月)香川県関連セミナー報告その?へ続きます。