地域のトピックス

充実の子育て環境♪和歌山県橋本市が移住ガイドを制作!

橋本市から新しい移住パンフレットが届きました。

和歌山県の北東端に位置する橋本市。
大阪府河内長野市や奈良県五條市に隣接する、和歌山の「はしっこ」にある人口64,000人のまちです。

大阪まで電車で40分というアクセスの良さがありながら、まちの中心を流れる清流・紀の川とそのまわりに広がる豊かな自然が魅力です。
市内には高校が5校あり、幼児期から高校進学までの選択肢が広く、子育て支援も充実しています。

新パンフレットは、暮らしに役立つ支援情報がまとめられていて分かりやすいのはもちろんのこと、橋本市がどんなところか、どんな人が暮らしているのかが楽しく読める内容になっています。

市役所には親切な移住コンシェルジュ2名が常駐しているので、お話を聞いてみたい方はお問合せしてみてください。

橋本市定住移住情報サイトには移住に役立つ情報が盛りだくさん!こちらも是非ご覧ください。

--------------------------------------
\わかやま暮らしのご相談は、わかやま定住サポートセンターまで/
☎03-6269-9883 ✉wakayama1@furusatokaiki.net(月曜・火曜・祝日定休)
和歌山移住ポータルサイト【WAKAYAMA LIFE】もご覧ください。

わかやま定住サポートセンター 移住アドバイザー

宮地

プロフィール

和歌山県和歌山市出身。高校卒業までを和歌山県で過ごし、県外の大学に進学し、2013年4月、Uターンで和歌山県庁入庁。2018年4月から移住アドバイザーに就任のため上京、和歌山を恋しがりながら、東京生活を送っている。もちろん、みかんは大好き。

相談員から一言

海、山、川、雄大な自然にかこまれた和歌山県。意外とアクセスも良いんです!豊富な資源、温暖な気候、あったかい人、美味しいごはん・・・すてきな「WAKAYAMALIFE」を送りませんか。たくさんの力強い味方があなたの移住をサポートします♡