地域のトピックス

冬の柳川 ひまわり園開園!

例年、秋のひまわり園を開催していましたが、今年は時期を遅らせて、
初となる『冬のひまわり』が開花します!
(掲載の写真は過去の秋のひまわり園の開花状況。)

約20万本(約2ha)が咲き誇る冬のひまわり園で、冬の澄んだ青空に映えるひまわりを
お楽しみください。

※12/10現在、開花が遅れています。詳細は下記Facebookページをご確認ください。
ひまわりさん、がんばってます!!

また、開園期間中の土曜日・日曜日には「じゃがいもの収穫体験」も実施します!

【概要】
(1)開催期間 2019年11月23日(土・祝)~12月15日(日)
※ただし、開花状況や天候等により、開園期間が変更となる場合があります。

(2)品種 ハイブリッドサンフラワー

(3)期間中のイベント ※悪天候の場合、中止もしくは順延
①切花販売 3本200円
②じゃがいも収穫体験 1キロ200円
※生育状況や天候等により、中止または変更となる場合があります。

干拓地で育つ新開じゃがいもは自然の塩味がして絶品です!

 

(4)その他
①西鉄柳川駅からの臨時バスの運行は行いません。
②夜のライトアップは行いません。
③平成31年3月に運行開始した、西鉄沿線地域を味わう旅列車
「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」の12月~2月の食材として、
ひまわり園育ちの「新開じゃがいも」が登場します!
美味しい料理に生まれ変わったひまわり園育ちのじゃがいもも
是非お楽しみください!

【問い合わせ先】
柳川むつごろう会
TEL/FAX 0944-72-0819
HPはこちら
Facebookはこちら

ふくおかよかとこ移住相談センター東京窓口 移住コーディネーター

中原

プロフィール

福岡県福岡市出身。大学進学を機会に福岡を離れ、長野、大阪、東京に住む。約30年ぶりに福岡へUターン。6年後、再び上京。2019年6月より「ふるさと回帰支援センター」内の「ふくおかよかとこ移住相談センター」にて移住コーディネーターをつとめる。

相談員から一言

福岡へUターンして、都会と田舎と両方経験しました。都会では都心へ歩いていけるところに住み、コンパクトなまちの便利を満喫。田舎では庭に果樹も生えている戸建に住み、たんぼも畑もリノベーションも小屋づくりも、ほとんど経験しました。
あなたの「こうしたい」を実現させるところが、福岡にはたくさんあります。興味のある方はお気軽に「ふくおかよかとこ移住相談センター」にお越しください。