とにかく人が温かいまち、加美町。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

とにかく人が温かいまち、加美町。

とにかく人が温かいまち、加美町。 | 地域のトピックス

こんにちは、みやぎ移住サポートセンターの久保です。先日、私の地元、宮城県仙台市の友人から、雪虫が舞ったという知らせが届きました。そろそろ宮城県も、初雪が近づいてきているようです。「あれ?いつの間に季節が変わった?」ということなく、空気やにおいや空の高さで、明確に季節の移ろいがわかる。四季のある日本に住んで良かったなぁ、と思っていましたが、それはちゃんとわかる環境にいたからかもしれないと、上京して思うようになりました。

11月30日にセミナーを開催する加美町も、薬莱山(やくらいさん)などの山に抱かれ、綺麗な水と、美しい音楽の流れる町。自然の中で、人間本来の力を感じられる、そんな時間を過ごすことができます。

これからの季節のスキー・スノーボードはもちろん、サイクリングや登山、カヤックやボルダリングなど、一年を通してスポーツも盛んに行われるアクティブな面と、音楽を愛する穏やかな面と…、いろいろな表情を持つ加美町。その根底には、思いやりの気持ちあふれる地域のあたたかな絆があります。

そんな加美町から!11月30日にやってくるのは!!笑顔ステキな加美町の女子たちです!!!(もちろん男子もいますが)

神戸出身の岸田紗季さんをゲストに、とにかかく人が温かーい!!!、加美町の魅力と、女子にはハードルが高そうに感じる就農への想い…、そして、これまでの手厚いサポートについてお話いただきます。

自然が好き、スポーツが好き、音楽が好き、地域おこし協力隊に興味がある…、など、加美町移住適正チェック(KAMI STYLE)にひとつでも〇がついた方は、ぜひ、11月30日のセミナーに足をお運びください♪

きっと「癒しの時間」になることと思います☆彡